こんにちは‼️児童発達支援、放課後等デイサービスのキッズコートおながの近所にお花畑を発見🌼「お散歩して花畑に行こう。」
「虫取りに行こう。」と、子どもたちは、虫取り網、虫籠を持って、レッツゴー👍支援員と手を繋ぎ、安全確認をしながら歩きました。
お花畑では素敵なハルシャギクの花が満開🌼🌼🌼わあ〜きれい😍写真をパチリ📷
「あ〜バッタがいるよ。」🦗🦗🦗支援員とバッタを捕まえて、虫籠に入れて、観察しました。見た後は、「虫さん、またね〜。お家に帰ってね〜。」と畑に返しました。
この季節、日々の送迎車の中からもいろいろな街路樹の花を見て楽しめますね〜💐🌻🌳
また、近所で楽しいお散活動をしていきたいで〜す。🌷🌹💐🐛🐞🪲🪰