沖縄県豊見城市高嶺368-71
news
2024/08/7
今日は金武町にある大川児童公園に出かけ水遊びをしてきました(о´∀`о)噴水から出る水を触ったり、止めようと抑えたり、ツボ押しのように背中や頭に当てたり、色々な遊びを自ら探して遊ぶ子ども達。地域の児童もいましたが、ぶつかったり転んだりすることも無く、安全に遊べました😊
2024/08/02
今週のキッズコートおながでは、おやつ作りでゼリーを作りました😊 買い物体験で材料も調達して作りました🍓 セルフレジではお友達と協力して商品をスキャンして会計を済ませていました⭐️ゼリー作りではお友達と協力しながら美味しく作れるように気持ちを込めて作りました☺️おやつではいちご味かメロン味か迷いながら美味しく頂きました😋屋外でも出来ることが増えていく子どもたちの成長がとても嬉しいです❗️次はどんな成長を見せてくれるかな☺️
今週のビッグイベントは、こどもの国のワンダーミュージアム!!不思議なものやからだを使って楽しむものなどそれぞれ興味がある遊びに取り組み、ルールを守りながら楽しむことができました(^^♪帰りには、アイスを買って食べながら「おいしいね」「楽しかったね」など満足した様子で、遊び疲れて爆睡する児童もいました😆来週も熱中症に気を付けながら楽しい活動ができればいいなと思います🙌
2024/07/31
今日は那覇まで散策に出かけました♩ のうれんプラザから徒歩で平和通りまで行き、目指すは公設市場! 魚やエビ・貝などの海の生き物や、豚のチラガーや豚足などの肉類が、並んでいるのを見てみんな驚き😳 「これはなんで並んでいるの?」と食事と関連して考えられない子は不思議そうに覗き込んでいました。 散策の後はおやつにかき氷🍧 お店の人も優しくて、かき氷も美味しかったです☆
2024/07/26
今日はラウンドワンのボーリングに行きました🎳はじめてボーリングをするという子もいたので、行く前にボーリング場でのお約束や説明などを話すと、みんな真剣に聞いていました。いざゲームが始まると、みんなピンを倒すためにどうやって投げたらいいのか、どこに投げたらいいのかなど試行錯誤しながら頑張っていました(^-^)ボーリング後に参加賞でクレーンゲームが出来たので、それもまた嬉しそうでした~(о´∀`о)
contact us
© 一般社団法人 希望舎 all right reserved.